なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

金木犀が・・・

先日から香ってた金木犀が散り始めました
 
何でもだけど、勢いの良い時は楽しめるけど・・・
 
散り始めると、寂しいです・・・特に秋はねぇ
 
まだ、暫くは香りを楽しめると思いますが・・・
 
花が散って庭に、オレンジの絨毯を敷いた様になるんですよ^^
 
今、少しだけ広がってるのでアップします。
 
 
イメージ 1
 
 
ちょっと写真がボケてますね、ご愛嬌って事で^^;
 
ハシゴが邪魔ですけど、先日雨漏りがしまして
 
屋根に上がって見ると、瓦が割れてましたので交換した時のままだ^^;
 
でも・・・その後の大雨の時にも漏ったのよね
 
新たに踏み割ったのかな^^;