なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

給油

夕方、よっぴー君と消防車の給油に行って来ました

昨夜の例会で、部長が役所からガソリンチケットを貰ってるので
暇な時に給油をしておいて…と

よっぴー君から別の用件で電話が有ったので、給油に行こうか…と
次の次の機関員候補と思ってるので、災害では無い時は
出来るだけ運転してもらおう… (^O^)

前のスタンドは、役所が発行したチケットをプールして
給油しただけ引いてたのだけど
スタンドが数年前に変わって、スタンドのチケットに交換してる
今日も70L持って行くと…
「10L7枚にしましょうか?」と
半端が困るんやないと?
そっちがやり易い様に、任せるばい (^O^)
「任せられました」(^O^)
少量なので小細工は出来んやろう…

で、今日は18Lの給油でした、ガスゲージが半分だったが…
満タンで40L程度?
日産サファリだけど、タンク容量はいくらなんだろう?
機関員なのに…知らない機関員でした (^O^)



写真は…撮り忘れました f^_^;