なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

呑兵衛旅行 五

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前夜は、同室の者の事も忘れて早寝したので
五時頃には目が覚めてしまって…ごそごそ動くのも迷惑だろうと
携帯でネットサーフィン、六時になると隣室のゴルフ組の音が
我々、観光組は九時頃出れば良いだろう

観光組四人で、何処に行こうかと話すと、一人はパチンコに行くと…なんでかなぁ
三人で観光ドライブに行く事にしました
先ず最初に、お土産の泡盛を買いたいと言うので
業務スーパーへ、開店前だったのでオッサン同士、店頭で記念撮影 (-.-;)
泡盛は好きなので、銘柄を知ってるつもりだったが、知らないのが有るわ有るわ!
よっぴー君が呑まないので、ハンドルを任せ
持って帰る泡盛と別に、車で呑む二合瓶を一本 (^O^)

ナビにニライカナイをセットしてレッツゴー!
ところがこのナビ、変な脇道を指定したり、地図が古かったり…とんでもナビだった(*_*)
ニライカナイとは、急峻な山麓をループ橋で下り、目の前には太平洋が…
見えるはずだったが、ナビで来たら下から登ってしまった(>_<)

時間も足りなくなりそうなので、次に海中道路
ここは昨年行ったので、何とかすんなりと行けました (^O^)