なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

県知事・県会議員選挙

今日は投票日でした
だが…わが家には、選挙公報が来て無い!
県知事の候補ってどんな人?
後で聞くと、相乗り対共産党だったそうな…

投票所の受付で、「選挙公報は有りませんか?」と聞くと、無いそうだ…
当市では、市政だよりと一緒に来るのですが
市政だよりは来てるのに、選挙公報は来て無い…?

投票用紙をもらって、記入で悩んでると立会人がニヤニヤ…オイ!
笑い事じゃねぇよ!!!!
仕方なく白紙で投票…

県会議員の方は、名前の連呼と「最後の最後まで…」と
毎日数回通る候補には入れませんでした (^O^)
若い方だけど、内容が無さそうだし、煩かったので…

お天気がよかったので、投票率は上がったのではではないでしょうか?
ニュースを見ましょうかね (^O^)