なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

口論を仲裁した男性を背負い投げ 消防士の男を傷害容疑で逮捕

 

口論を仲裁した男性を背負い投げ 消防士の男を傷害容疑で逮捕
11/2(月) 16:38配信
 
 
 千葉県警館山署は1日、トラブルの仲裁に入った男性(49)を背負い投げして首の骨を折るけがを負わせたとして、千葉県安房郡市消防本部館山消防署西岬分署の消防士長、酒井祐輔容疑者(32)=千葉県館山市那古=を傷害の疑いで逮捕した。容疑を認めている。
 
 逮捕容疑は1日午前0時半ごろ、館山市北条の路上で、男性を投げ飛ばしてけがをさせたとしている。
 
 同署によると、酒井容疑者は店で友人3人と一緒に飲酒していたところ、口論になり、仲裁に入った男性を投げ飛ばした。「知らない男に胸元をつかまれ、腹が立って投げた」と供述している。男性が受診した病院が署に通報し発覚。男性は頸椎骨折などの重傷を負った。酒井容疑者は柔道2段だと話しているという。
 
 安房郡市消防本部は、事件を受け「事実関係を確認し、厳正に対処するとともに、職員の教育を徹底し住民の信頼回復に努める」とコメントしている。
 
 
 
 その元気の良いのは道場で使うもので、喧嘩に使うものでは無い!一からやり直せよ!