なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

住宅7軒が燃える 消防車28台出動し約4時間後に鎮火

住宅7軒が燃える 消防車28台出動し約4時間後に鎮火 名古屋市中村区の住宅密集地
11/13(金) 7:23配信
 
メ~テレ(名古屋テレビ
 
 

f:id:buu101520:20201113154942j:plain

名古屋市中村区で住宅7軒が燃える火事があり、火は、約4時間後に消し止められました。

 
 
 消防によりますと、12日午後8時10分ごろ、中村区高須賀町の住宅で、「台所が燃えている」とこの家に住む男性(73)から119番通報がありました。
 
 火は、次々に隣接する住宅など6軒に燃え広がりました。
 
 消防車28台が駆け付け、火は約4時間後に消し止められましたが、火元とみられる木造平屋建ての住宅が全焼するなど、あわせて7棟が焼けました。
 
 この火事によるけが人は、いないということです。
 
 現場は、名古屋高速の烏森出入口から、北に約120メートル離れた住宅密集地で、警察と消防は出火の原因を調べています。
 
 
 
 各地で火災の発生が多発してます、防火週間の期間中ですが、消防団の皆さんのより一層の防火広報をお願いします。