なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

群馬・桐生市で山林火災 消防車やヘリが出動 現在は下火に向かう 杉の葉を燃やしていた79歳男性がやけど

 

群馬・桐生市で山林火災 消防車やヘリが出動 現在は下火に向かう 杉の葉を燃やしていた79歳男性がやけど
2/25(木) 18:30配信

f:id:buu101520:20210226011148j:plain

25日午前、群馬県桐生市黒保根町の山林で火災が発生しました。火は、広範囲に拡大していて、現在も消火活動が続いています。
25日午前10時ごろ、桐生市黒保根町上田沢で山林が燃えていると近くの住民から119番通報がありました。
火は広範囲に拡大していて、消防車など15台が出動しているほか、県の要請を受けた山梨県の防災ヘリと自衛隊のヘリが消火にあたっています。
警察によりますと、79歳の男性がドラム缶の中に杉の葉を入れて燃やしていたところ、何らかの原因で周辺に燃え移ったということです。
この男性は、足や顔にやけどを負い、救急搬送されましたが、命に別状はないということです。
この火事で、桐生市は、災害警戒本部を設置したほか、黒保根支所に自主避難所を開設しています。
最終更新:2/25(木) 18:30
 今度は桐生市でも山林火災が発生です、雨も降らず空気が乾燥してる中でごみを燃やしてて火を逃がした失火が原因の様です。