なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

草刈り&焼却&事故

イメージ 1

イメージ 2

今晩は

今日も昼から草刈りと草の処分を行いました
僅かづつですが、広がってるのが判るかな?
それでも、まだ残ってるんですよ (・_・;

もうひとつの事故は、今夜の訓練に行くために待機・・・
消防格納庫は道路より数メートル引っ込んで作られており
前に作業スペースが有ります、そこに消防車を出して
団員が来るのを待ちながら、分団長と談笑してると
ハイブリッド車が斜めに突っ込んで来ました
分団長は消防車の前に、私は右フロントフェンダーの横に居ました。
斜めに来てるのはわかったのですが、前の道が狭いので
仲間が格納庫に寄せてるのかと思った瞬間、そのまま突っ込んで
消防車のフロントバンパー右側にドッカン
分団長は危機一髪逃げたが、私の右腕にドアミラーが当たりました
その時はタンコブみたいでしたが、今は腫れた範囲が広がってる
痛みは無いのだが、分団長・団長が明日に病院に行って
診断書を貰って来いと言うので、整形外科に予約の電話を入れてくれました。
制服を着て公務中なので公傷扱いに成るとの事です