なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

蛍光灯のクレーム ?

先日、修理した娘の部屋の蛍光灯の、大きい丸菅(32W)が点灯しないと
大分前に言ってたが、畑や通院等で1つ点いてりゃ良かろうもん・・・と
放置してたが、今日診てやると・・・何の事は無い、グロー球(点灯菅)の
接触不良で、何度かガチャガチャすると良くなりました。 (^_^)v

それと、娘の部屋に放置してた冷蔵庫は使えないの?と言ってたので
コンセントに差し込むと、モーターは回ってるしコンプレッサーは?と
開いてみると・・・ギョエー! 書かないでおきます (ーー;)
内部の掃除をしてると、製氷室に霜が付き出したので冷えてる様です
中の仕切りや内部全て、洗剤で洗ってやりました。゜゜(´O`)°゜トホホ
これが女の子の部屋に置いてる冷蔵庫かいなぁ・・・