なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

茎や根っこ

イメージ 1

イメージ 2

長期間放置してたので、雑草が根を張ってるだろうと思ってましたが
それほどでも無かったです、多分笹が覆ってしまって雑草が入れなかった (^^;
それでも笹の根っこが走り廻ってる、でも細いのは硬く太いのは柔らかいので
取り易くて助かります。

腰が辛い
殆んど腰を曲げたままの作業で、少し耕しては休憩し
一回の作業は何センチ進んでるのでしょう (^^;
一回に1m進めば、早く終わるのだけど・・・ムリデ~ス(^^;)))

またまた芋が出ました、何か調べたが・・・判らん
カズラみたいな弦が伸びて、葉っぱが朝顔?でも無いかな・・・

では、また ρ( ^o^)b_♪♪