なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

足を痛めてしまいました。(>_<)

イメージ 1

イメージ 2

以前に患った捻挫の後の処置が悪かったのか
時々痛んでた左の足首が・・・ (>_<)
今日は堪らず、事故で通院してる整形外科で診て貰いました。
レントゲンを撮ると、やはり捻挫後の処置が悪いため
小骨が生成されてるとの事です・・・ギョッ(@_@;) 魚かよ (^^;
野球選手等が手術で骨を削るのがこれなのかねぇ?
どうなる事やら・・・

病院の帰りに、先日キャベツの苗を買ったホームセンターに立ち寄り
野菜の種を選んで買って来ました。
大根・人参・グリーンピースそれにほうれん草です
種の説明に依ると、大根・人参はちょっと遅いかなと思えます
グリーンピース・ほうれん草は十分に余裕が有りますので
根菜を先に蒔いてみます、たぶん大丈夫だと思います。
先に蒔いたビタミン菜が大きく育ったので、間引いて二回目の種まきもする予定です。