なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

トマト

イメージ 1

イメージ 2

今晩は♪
今日はお天気が良くて暖かった日中も、夜になると放射冷却のために
寒さが余計に厳しく感じる福岡ですが、皆さんの地方は如何でしょうか?

今日は朝から家事を色々とこなしておりました
朝一に老人会の廃品回収に、我が家の嫁が呑んだビールの空き缶が
山ほど溜まってたので供出しました、私は焼酎党なのでねぇ ・・・

次に、畑の堆肥に生ゴミを溜めてるので、運んでかき混ぜ溜まった雨水を
ブロッコリーやキャベツにかけてやりました。

更に、風呂の燃料の廃材を釜の中に入る長さに切って、只今風呂を沸かしております。
寒くなると、風呂を沸かすのに時間は掛かるし、寒いし・・・
冬場は灯油で沸かすかな?灯油が高いけどねぇl (^^;

その後、プランターのトマトを見るとまだまだ花も咲いて実も大きくなってますが
最近、霜注意報が出てるのでそろそろ限界かな・・・?
あまり引っ張るのも可哀想かなぁ?