なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

畑の手入れ

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは(^^)/

腰を痛めてからは、畑を放置したままだったので、野菜畑がお花畑に・・・(^^;
大根は伸びて花が咲き、ブロッコリー・ビタミン菜も同様でしたが
最後に蒔いたグリーンピースが、柱を立てて無かったので何処に行けば良いのか?
周りの雑草に巻き付いてましたので、昨日・今日の二日間で柱を立てて
巻き付き易いように紐を張ってやりました、これで上に伸びるでしょう・・・?
今夜は雨の予報なので、2~3日後で雑草を取ってやりましょう。

他の、ニンジンは成長過程かな?
鳥に食べられ裸になってたキャベツは、生命力が強いのか?
新たに巻き始めてる様で、処分しようかと思ってましたが、思いとどまり
もう少し様子を見たいと思います。