なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

キュウリの植え付け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは(^^)/

キュウリを種子から作った苗が、天気や体調の関係で移植出来ずに、大きくなってしまいました
急がないと・・・と、焦るばかりでしたが、やっと移植しました。(遅いのですが)

移植する前に、ジャングルに戻ってしまった畑の草刈りが大変ですが
通路を含め必要な所だけを兎に角刈りましたが、短時間で腰が痛み時間が掛かりました。

植える場所の周囲を刈って、草むしりが終わったら午後5時、今夜から雨の予報だったので
移植しましたが・・・
最新の予報では明日は曇り後に晴 (@_@;) 明日の朝には水をやらなければ・・・