なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防車の盗難

消防車を盗んだ疑い、男逮捕 事故起こし、自ら 110番
朝日新聞デジタル 11月1日(土)17時42分配信

宮崎県都城市の消防団の車庫から消防車を盗んだとして、鹿児島県警は1日、住所不定無職の男(27)を窃盗の疑いで緊急逮捕し、発表した。約60キロ離れた鹿児島県薩摩川内市内の県道で事故を起こし、自ら110番通報した。容疑を認めているという。

薩摩川内署によると、男は10月31日夕から11月1日朝にかけて、都城市宮丸町の市消防団の詰め所から小型消防車1台を盗んだ疑いがある。

1日朝、男から「事故を起こした」と110番通報があった。署員が現場に駆けつけると、宮崎ナンバーの消防車が脱輪した状態で止 まっていた。男に事情を聴くと、盗んだことを認めたという。消防車に大きな損傷はなかった。署が動機を調べている。


ありゃりゃ!
何度も格納庫の管理が問題になってるのに、なってませんね
以前の格納庫は街中だったのと、前の家が元分団長だったので
施錠はしてませんでしたが、移築してからは目が届かないので
施錠確認を必ずするようにしてます。
盗まれた分団は大変だろうな・・・。