なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

秋季錬成大会

今日は秋季錬成大会が、田川地区消防本部の車庫前で行われました。

イメージ 4


さあ行くぞ!


開会前に、本署の始業点検が行われてました。

イメージ 3


内容は、昨日の記事に書きましたが、お天気が午後から雨でしたので
朝から降らないかと期待してましたが、残念ながら午前中は
良いお天気で、予報通り昼からかなり降りましたが、競技は
6方面隊の演技でしたので、スムーズに11時に終了しました。

イメージ 1


イメージ 2


今回は、私も選手で出ましたので、自分の分団の写真は撮れませんでした。

結果は、残念ながら優勝は出来ませんでしたが、準優勝でした
優勝は、ポンプ操法でも競いあった猪位金(いいかね)方面隊
次回は負けられませんね。(^^;
今回も練習したのは、15日と今朝の二度だけ (^^;
これがうちの分団の強みかな、ブログタイトルの様に
「やるときゃ、やるばい!」2分団!

本署から撤収し格納庫に戻り、食事に行きました
「食べ放題」(^^)v
好きなだけ、呑んで食べて、1日お疲れ様でした。

イメージ 5


イメージ 6


お会いしたいと思ってた応援団長さんには、残念ながら
お会い出来ませんでした、業務で忙しかったのでしょうね。
次回の機会が有りましたら、宜しくお願いしますね。