なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

連休

世間では、ゴールデン・ウイークと騒がれてますが・・・

 

そんなの関係ネェ♪・・・が、人並みに出掛けてきました

渋滞する道を避け、山道をすっ飛ばして行きました ^^;

峠を越えたら、娘に運転を変わり・・・チンタラと(横であ~だ・こ~だ言ってました)

 

まずは、朝倉の3連水車

 

残念ながら、シーズン・オフで回ってないし・・・水かき?も外されてました

ここでは、ソフトクリームをペロペロし・・・

すぐ横には、蜂蜜工場があり・・・蜂蜜も、ペロペロ・・・^^;

 

次に、うきは市の吉井の町並みをブラブラと・・・

駐車場は・・・と探すと、市営のギャラリーが

丁度、どなたかのコレクションの展示をしてたので

駐車場に入り見学を・・・

 

 

古い町並みを大切にしてるようです

家を開放して、見学もさせて頂けました

私も、母方が古い農家だったので、懐かしさを覚えました

 

それから、日田市のサッポロ・ビール園へ・・・

美味しいビールを呑んで、食事をし会計へ・・・

ギョッ!こんなにも・・・およよ


 

やはり・・・家では味わえないビールでしたが・・・