なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

家庭菜園

今日はお休みなので、放置状態の畑を覗いてきました

少しは面倒を見ないと・・・

 

まずは、胡瓜から・・・って、4本しか植えてませんが


 

これが・・・

こうなりました (^^)

土地が痩せてるのでしょう・・・生育が遅いです

となりは、チシャです

 

次に、トマトが2種類


 

 

不安でしたが・・・


 

 

伸びてます (^^)

左が桃太郎、右がフルーツトマトですが

フルーツトマトって、どんなのでしょう?

ミニトマトより大きいのか?

ちょいと・・・雑草が・・・多いけど ^^;汗

 

他に・・・


 

大根も、種を蒔いて生育中です

 

他に、ピーマン・人参も・・・

ピーマンには小さな花が付きつつありますよ~

 

回りの雑草を刈り取らねば・・・