なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

餡餅

おはよう御座います
 
2日間の歳末警戒も終わり、今朝は9時過ぎまでZZZzzzでした 
一昨日の夜食は、男の鍋・・・何か気持ち悪そうでしょう? (^^)
これが旨いのよ!最後に、ご飯と卵を買って来て雑炊!旨かった!
 
昨日は、焼肉をしました
年中行事のひとつですが・・・まぁ、忘年会みたいなもんですかねぇ (^^;
 
一昨日にお餅を買ってきましたが、どうも失敗したみたいです


 

イメージ 1




これは、ぎゅうひ餅(漢字が判らない)と言うそうで
長期間柔らかい餅だそうで、焼いたり煮たりすると溶けるのかな?
「こんなん使えん!」と怒られました
「食わんで良か!俺が食う!」と、よもぎ餡餅を一人で食べちゃった ^0^ ゲップ
撮影前に1個食べちゃった・・・
 

イメージ 2


クォーター
そして、翌日に残しておいた餡餅を食べようと探すが・・・(T T)
誰か食べたみたいで、見つからない・・・犯人は誰だ!
可能性の有るのは、私と同じ餡子大好きな息子か?
 
これとは別に、農協の売店で普通の餡餅も買ってましたので
お雑煮用の餡餅は確保できました (^^)
元旦に、作ってくれるでしょうから・・・
出来たら、アップしま~す ^0^

イメージ 3


 
今年はディズ初心者の私に、お付き合い頂きまして有難う御座いました
来年も、どうぞ宜しくお付き合いをお願い致します
 
今夜は紅白見ながら一杯
行く年来る年で、除夜の鐘を聴きながら一杯
その後に、ディズをしながら一杯・・・呑んべぇでしょう (^^;
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
 
では~良いお年をお迎え下さいね~