なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今日はイチゴだぁ^^

と・・・

タイトルに書きましたが、何の事は無く

イチゴに液肥をやるだけだったのが・・・

 

まずは・・・

また・・・何か言われそうな予感が^^;

花びらも落ちて、実が入ってるのか?

頭を垂れてます

おぅ!これは、ピントが・・・文句無しね^0^

液肥の容器をブスリ!

これでイチゴが実れば安いもんです

ホームセンターで、10本入りが¥98でした

 

ところが・・・

元気の良すぎるのが・・・プランターの外に根を下ろしてる(@@)

困ったなぁ・・・横を見ると、別のプランターからも・・・

草の中に埋もれて判らなかった

草をむしってやると、何本も・・・

自然で生かすか、プランターに戻すか・・・どうしよう?

 

話は変わって・・・

ツツジの報告で~す

ほぼ咲きました、まだ蕾も有りますが

賑わいましたよ~^0^

 

裏側の我が家の駐車場も賑わってます

車をバックで置くものだから・・・

何故かって?

ガソリンの給油口が右側なのです

頭から突っ込んで、停めておいたら

なんと!ガソリンの盗難に遇ってしまいました

有るつもりで走ってたら、ガス欠!えぇ~~(@@)

それも2度も・・・で、植木の側に給油口(右側)を持ってきてる

私が、助手席側から降りるのは・・・簡単よ^^面倒くさいだけで

誰だ?降りれないと思ったのは?^0^

 

話が逸れてしまった^^;

反対側の写真も撮っておきますね~^0^