なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

明けましておめでとう御座います

謹賀新年

 

明けましておめでとう御座います

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

お正月は如何お過ごしでしょうか?

御節を食べて、ホロ酔い気分かな?^^

 

我が家の今年はチョット豪華でした、息子が会社から

例年頂く御節が・・・昨年よりパワーアップしてました

息子の会社は、儲かってるのでしょうね

2段重ね! これ、何ぼするっちゃろね?(幾らするのだろう?) 

地元に本部の有る、○○鍋本店の御節だそうです

 

お正月のお雑煮と言えば、我が家では恒例の餡餅雑煮!

見かけは普通のお雑煮ですが・・・

開けてビックリ!餡子入り!・・・去年のネタだったかなぁ? ^^;

 

そしてお酒はスパークリングワイン、これは赤のスパークリングでした

微炭酸で口当たりが良かったですね

貰いものだけど美味しく頂きました・・・

これだけで済む私では無いので、この後は焼酎にチェンジ!

と、日記を書いていると

 

遊びから帰った息子が・・・親猫が跳ねられてると

道路に飛び出して跳ねられたのでしょう・・・

出血はしてましたが、綺麗な姿でした・・・

 

埋葬のため、裏庭で穴掘り

ホロ酔い加減なので、息が・・・続かん^^;

竹が蔓延ってて、根っ子だらけで苦労しましたが

永久の旅へ送り出しました・・・

 

文字体が元に戻らないまま書いてしまった

戻るのかなぁ・・・?