なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

最近に無い積雪です!

お寒ぅ御座います^^

 

福岡は、お・・・雪が積もってます

当地で、10cm位かな?

ちょいと山に入れば、もっと積もってるでしょう

まずは、いつもの風景から・・・

 

道路には殆ど残ってませんが・・・ベチャベチャ状態

手前の黒いのは、ドラム缶に板を載せてるのに積もった雪です

 

次は、車の状態です

 

結構、積もってるでしょう

北国の方から見れば、大した事ねぇよって言われそうですが^^;

こちらの雪質は、水分を含んだ重たい雪が普通は多いのだけど

この雪は、さらっとした感じですね・・・

北国の今年の雪は、重たい雪だと聞いてますが

入れ替わったのかいな?

 

屋根の上をちょいと落としてみました

この位積もってるよ^^

 

子供や犬は、大喜びしてるのじゃないかな?

大人は、通勤に困ったでしょうが・・・

 

昼過ぎに出掛ける用事が有り、ちょっと走って来ましたが

ノーマルタイヤで出勤し、途中で動けなくなった車が

1台だけでしたけど、バイパスの坂道でスタックしてました

これは、朝にはもっと台数が多かったはずです

 

これって困るのよね・・・

スタックしたらどうなるか、少しは考えろよ!

他人様の迷惑も考えろよ!

まぁ、何とか左側に寄せる事が出来たのでしょう

これで、道の真ん中だったら、事件が起こるよ^^;

 

今夜も降ると言ってたので、明日の朝はもっと積もってるかな♪