なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

雨が上がりました^^

やっと梅雨明け宣言も出ましたね、梅雨と言うより嵐でしたが

これで、我が家のミニ菜園の野菜やお花達も、グングン成長する事でしょう ^0^

 

今朝の様子を撮って来ました、おにこさんみたいに写真を合成できれば

比較し易いと思いますが・・・大きな写真で見て! ^^;

 

もう2段目のバーも超えようとしてますよ~^^

昨日、胡瓜が登り易い様に竹の枝も立ててあげたのだけど、見えるかな?

 

花が見える様に、ちょっと寄ってみました

土の上に、花がいくつか落ちてました、この状態で実が成ると

重さに耐えられないから落ちるのかなとも思いますが・・・

 

これは「けいとう」ですが、真ん中にちっちゃな鶏冠が出てきつつ有りますね

 

何か見た事の有る花なんだけど・・・正体不明花^^;

左の葉っぱの上にアリさんが・・・こうやって、接写してみると

普段見えないモノが見えてきて、かなり面白いかも

 

サラダ水菜もウジャウジャと、間引きをしてやらねば・・・

でも本葉が、成長時の葉っぱの格好と同じなのは、微笑ましいね ^0^

 

今日は、ちょっと仕事が多いかも・・・

暑さに負けずにやってしまいたいが

 

ふゎいとぉぅ~~^^;