なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今朝の胡瓜・・・写真を追加しました♪

おはよう御座います

 

今朝は雨が降ってます、お昼頃には上がると予報は出てましたけど・・・

こんな感じの雨は好きです ^0^

http://www.youtube.com/watch?v=qGRATK2kFaM

 

 

さて、本題に戻して

 

2日アップしなかったら、また一段上の柱に手を巻き付けてます

結実を始めると、肥料も有った方が良いかなと思いまして

アンプル入りの(10本98円^^;)液肥を挿しました

比較写真も上げておきます


26日の写真です

まだ近寄って撮れてますが、今朝は下がらないとフレームアウトしましたよ^^;

これが、今朝の胡瓜君です

胡瓜の赤ちゃんも・・・

本体は、産毛(って言うの?)に覆われてますが

付け根の部分は、ちっちゃいけど色と言い形と言い

そのまんまだね・・・かわゆい ^0^

 

追伸

 

種から育てのですが、苗の状態からの写真をくっつけてみました^^

 

 

 

 縁を入れれば良かったけど・・・面倒だったので、省略!^0^;