なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

子供が車内に閉じ込められた!・・・?

車内に閉じ込められた幼児、輝く笑顔を消防士に向ける

2017/5/7 18:04 IRORIO

お母さんが車外に出ているうちに、幼児が鍵をかけちゃった! 本来ならパニックに陥る状況を、余裕たっぷりに乗り切った幼児が話題になっている。どれくらいの余裕っぷりかというと、こんな笑顔が出るほどだ。Kirsty Green/FacebookKirsty Green/Facebook

閉じ込められた、14ヵ月のブランドンくん

運転席で満面の笑みを見せているのは、14ヵ月のブランドンくん。お母さんのクリスティさんがトランクに荷物を載せている間に、自分で車の鍵をかけてしまったのだという。 鍵を車内に置いていたお母さんは、やむなく消防署に連絡。写真のような救助劇が繰り広げられることとなった。

Facebookを通じてお礼を投稿

お母さんは4月29日、助けてくれたBude Community消防署に、Facebookを通じて写真とお礼を投稿。Bude Community消防署が「ハッピーでニコニコなお客様です」とのコメントともにシェアをした。お母さんは「ブランドンでしかありえない!彼がいかに冷静だったか」と、振り返っている。

世界中に広まったブランドンくんの笑顔

ブランドンくんの大物っぷりは、イギリス国内だけではなく世界各国で報じられ、オランダやオーストリアノルウェーなど、ヨーロッパ各国からコメントが寄せられている。 あまりの広まりように、Bude Community消防署は5月1日、「この写真がこんなに広がるなんて、びっくりしました」と投稿している。


 ん・・・?消防車や消防士が来て大喜びしてるやん・・・(^^)