なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

停職処分

放置自転車使用の消防士長を停職処分 大津市消防局

京都新聞 5/26(金) 22:27配信
 大津市消防局は26日、研修中に放置自転車を無断で使用し、警視庁から占有離脱物横領容疑で任意の事情聴取を受けた消防士長(32)を同日付で停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 市消防局によると、消防士長は4月30日未明、東京都渋谷区の歩道に倒れていた自転車に乗っていたところ、警察官から職務質問を受けたという。
 市消防局は「社会人として倫理観が欠如しており、事態を重く受け止め再発防止やモラル向上に努める」としている。


 研修や出張で出掛けてる時は、息抜きをせずに仕事に専念すべきでしょう、気を抜くと羽目を外してしまうのです。
消防団の旅行は息抜きでも、恥はかき捨てでは有りませんぞ、昔の分団旅行で皆でストリップに行くぞ!の掛け声で全員で行きました、そしてストリップ劇場からの帰りに、当時の部長が何を思ったか「田川市消防団第一分団第二部!駆け足呼称・・・始め!」と、恥も何も呑んでた影響か皆で大声出して・・・駆け足で旅館に帰りました、振りかえると恥ずかしいね。まぁ罪にはならないと思うけど・・・内牧か湯本温泉のどちらかの皆さん、騒いですみませんでした。ペコリ