なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

小児虐待

入浴中に知人の男児を暴行 28歳消防士の男を逮捕 千葉・勝浦

11/28(火) 11:46配信
産経新聞
 知人の子供の首を絞めたとして、千葉県警勝浦署は27日、傷害の疑いで勝浦市沢倉の勝浦消防署消防副士長、江沢海斗容疑者(28)を逮捕した。江沢容疑者は容疑を否認している。

 逮捕容疑は、8日午後6時~10日午前8時半までの間に、知人女性宅で、女性の子供の男児(5)と入浴している最中に、片手で男児の頭部を押さえつけて浴槽に押し込んだり、男児の首を片手でつかむなどの暴行を加えたとしている。男児は首にかすり傷などのけが。

 同署によると、16日に同市役所から「虐待を受けている可能性がある児童がいる」との情報提供があり、捜査したところ江沢容疑者が浮上したという。

 勝浦消防署を管轄する夷隅郡市広域市町村圏事務組合消防本部の米倉正男消防長は「現在、事実関係を確認している」とのコメントを出した。


 一先ず逮捕されてるので記事をアップしました、女性の連れ子への虐待事犯は数多く発生してますので、酷い事になる前に警察も対処したのでしょうね。