なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

心肺停止患者を乗せた救急車が事故

心肺停止女性乗せた救急車事故、到着10分遅れ

12/7(木) 10:36配信
読売新聞
 6日午後9時40分頃、宮城県登米市中田町石森の国道346号交差点で、緊急走行中の同市消防本部の救急車と乗用車が出合い頭に衝突した。

 救急車は心肺停止状態の市内の80歳代女性を乗せており、別の救急車で搬送したが、病院への到着が約10分遅れた。女性は、病院で死亡が確認された。事故でのけが人はなかった。

 同市消防本部によると、女性は自宅の浴槽で沈んでいるのを家族が見つけ、搬送されていた。


 昨日も救急車が搬送先を間違えた記事をアップしましたが、心肺停止の患者とは言え事故で10分の遅れを生じた事で、助かった可能性が有ったかも知れませんね。