なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防士がハーレーのタンクを盗む

バイク部品盗みネット出品か 広島市の消防士逮捕

5/9(水) 19:31配信
RCC中国放送
広島市消防局の消防士の男が、停めてあったバイクのガソリンタンクなどを盗んだとして、警察に逮捕されました。

ガソリンタンクは、ネットオークションに出品されていたということです。

逮捕されたのは、広島市消防局佐伯消防署の消防士・小浦洋平容疑者(23)です。

警察によりますと小浦容疑者は、ことし3月上旬東区光町にあるアパートの駐輪場に停めてあったバイクからガソリンタンクとシートを盗んだ疑いがもたれています。

ガソリンタンクがネットオークションに出品されているのを被害者が発見し、警察が調べたところ小浦容疑者が出品したことが判明。

小浦容疑者の自宅からは、一緒に盗まれたとみられるシートが見つかったということです。

取り調べに対し小浦容疑者は「盗んでいません。タンクは拾ったものです」と容疑を否認しています。

警察が、事件の詳しいいきさつを調べています。