なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今度は・・・

今度は、CDデッキの修理を依頼されました
 
テクニクスの超高級品・・・当時の価格で¥198000!!
安物しか扱った事無いのに・・・^^;
やはり違いますね!
イメージ 1
 
写真がボケてますが・・・めんご^^;
 
トレーが完全に開かなくて、CDの読み込みが異常に遅い・・・
トレーは、ベルトが切れてオーナーが自分でゴム紐で修理してましたが
弾力が弱くて、完全に開かずCDも取り出せない状態でした
おいそれとベルトが手に入る訳でも無いので
水道のパッキンに径と厚みが適度な物が有ったのですが
幅が広かったのでハサミでチョッキン! 間に合わせました^^;
 
問題は、CDが再生できない・・・
いろいろと考察してますが、まだ解決には至ってません^^;
暫く掛かるだろうな・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
電源がえらい熱を持ちます・・・?