なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

呼び鈴の製作

イメージ 1

イメージ 2

今夜は、タイトルの発振器を作ってます
玄関の来客用と、風呂から「ぬるい!沸かして!」とか「上がるよ~」等の呼び出しに
音を変えた発振器を作って設置してるのですが、私の遊び部屋で呼び鈴が聞こえないと
かなり以前からブツブツ言ってたので、重い腰を上げて作ってます (^O^)

部品は手持ちの解体部品、ケースは名刺が入ってた空きケース
音は…ピヨピヨ鳴いてます (^O^)
間もなく完成予定です。