なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

スマホ充電スタンド 追伸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ハンディ無線機の修理を終えて、パソコンの修理もしなきゃならないのに
こいつが今、気になってます
パソコンが使えないので、YouTube 等を見る時にバッテリーをどんどん消費するので
充電スタンドに乗せて使うのですが、スマホのスピーカー開口部が
スタンドの中に隠れてしまい、防水になってるので開口部も小さく
音が非常に小さくなってしまいます、外して後ろに物を置いて
反射させると大きすぎる位の音量で鳴ります。
スマホのサイド部分には、イヤフォンジャックが付いており
スタンドにはイヤフォンプラグの逃げが有り、スタンドで使う時は
イヤフォンを使いなさいと言う事なんでしょうね・・・

それが嫌なので、スタンドのスピーカーの穴の位置に開口部を作ってやり
音を左右から出る様にと考えまして、スタンドを見ると
その位置には設計段階で、開口して埋めた様な明らかな痕が見受けられます。
同じ様な事をメーカーも考えたのだろうか?
この裏側に何が有るかが問題です、何かを入れる為に埋めたのか
それとも、やってみたけど効果が無かったので埋めたのか
開いて見ます、結果は後日アップします。 (^^)/

追伸:開いて見たところ、裏側には充電端子のスライド機構が有り
穴を開けても邪魔をしたり、スライド機構が引っ掛かりそうなので
無理と思い諦めて、外部スピーカーを考えようと思います。
以上、ヂ・エンド