なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消防格納庫の移築

イメージ 1

イメージ 2

一昨年から話は出てたのですが、市の予算不足から今年の四月完成の筈が遅れて
現在の状況を撮影してきました。
現在の格納庫は、街中の密集地に有り団員が集まっても車が置けず
向かいの整骨院の駐車場を好意で置かせてもらってる状態で
これは同じ街中の隣の一分団は向かいの郵便局に置いてる状態です。

そこで裏通りに空き地が有ったので、一・二分団の格納庫を併設する案が出て
移築する事になった次第です。
上手く運用すれば、人員の揃ったところで1台出動し、遅れて来た人員が揃えば
2台目が出動すると言う運用が出来るが、分団が違うので・・・
八月に完成の予定です、その際には入魂式を行います。