なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

元の木阿弥:追伸有り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 2

こんにちは

春前から、今年こそは畑の手入れをしようと意気込んで
草刈りをしてた畑ですが、腰痛などで手を入れなかったら
三ヶ月で、ガッカリの現状です・・・(T_T)
グリーンピースは何とか収穫したので、嫁がプランターにと
ミニトマトを買って来たので植えました。
私は、キュウリの種をポットに蒔いて苗が出来たので
畑に移植しようとしたら、こんな状態なので・・・
昨日、草刈り機のガソリンを買って来たので・・・

しかし、ガソリンを買うのもこれまた不便
近くのスタンドは殆どがセルフスタンドになってしまい
携行缶には買えないこっそり隠して給油も出来ない事は無い?(^^;
まぁ法律に従わなければならないでしょう、消防団員ですもの (^^;
そんな訳で、市内の街部に行くか隣町に行くか?
ついでが有ったので、市内のスタンドに行きましたが
人件費削減でスタッフ給油に切り換えたり、地下タンクの更新等で
廃業するスタンドが増えてるそうだと、スタンドで世間話をしてきました。(^^;
兎に角、田舎は不便になりつつ有ります・・・

そんなこんなで、昼から草刈り機を振り回したが・・・腰が痛くなった所で
雨が降り出したので、本日はこれまで・・・しかし、早く植えないと
苗が大きくなりすぎちゃうよ

PS:写真がアップされてないと思って追加すると・・・六枚も (T_T) メンゴしてねぇ(^^;