なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今日は左官屋で~す (^^;

イメージ 1

我が家の風呂は昔のタイル貼りの風呂で、今様のユニットバスならこんな苦労はしなくて済むのですが

先日から風呂の水がどんどん無くなってたので、ホームセンターから白セメントを買って来て
何処にヒビが入ってるのか判らないので、怪しい箇所や過去の補修箇所をドライバーでツンツン
すると、過去の補修箇所が・・・ボロッ! (@_@;)
その裏には湯垢が見えた!ここの可能性は高いでしょう・・・
タイルのメジの怪しい箇所も有ったので、メジにセメントを塗り込んで置きました。
硬化時間が24時間なので、明日の昼まで乾燥させて、水漏れ試験を行います。

だいたい・・・補修しても漏る事が多いのですが (^^;