なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

地域安全大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは(^^)/

今日は、後藤寺校区活性化協議会主催の地域安全大会が開催され
地元消防団の後藤寺方面隊1・2・3分団が動員されて、ちびっこ保育園と
大浦小学校の少年交通安全隊による、啓蒙パレードの安全確保
ならびに消防車の展示に出動して来ました。

パレードでは、田川市ゆるキャラ「タガタン」を先頭に、地元の商店街を通り
大会会場の後藤寺小学校まで、団員がガードしながらアピールしました。
会場の後藤寺小学校の体育館にて、地域の防犯・防火・防災の話が有り
後に、子供等の演技も行われました。
消防車ならびにパトカー・白バイの展示においては、子供等が乗って撮影をしたり
楽しんでいました。(^^)d