なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

キタァー!

メールボックスを開いて見ると

楽天shopping

この様なアドレスから、楽天ショッピングでの注文を受け付けたと・・・
はぁ? 何じゃこれ? 内容を見ると、高額な52型のテレビを注文したそうな
そんなの知らんバイ?

記憶に無い方は、以下のアドレスへキャンセル通知をして下さい・・・だと

自分は、意味不明や不審なメール等には敏感です (^^)
まず、発信元アドレスを確認します、このメールも[ナンタラカンタラ.com]
ヤフーや楽天のアドレスは、可笑しな殆どシンプルだし[.com]は無いです。
更に、このアドレスを検索すると、ヒットしますねぇ(^^;

高額な商品なので、普通の方ならば注文をした覚えは無いと、返信するのでしょう
そこが、フィッシング詐欺の手口です!
皆さん気を付けましょう!(^o^)v