なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

ヘッドフォンの修理

先輩のスタジオで使用するヘッドフォンを、数を揃えるため
オークションで問題有りのヘッドフォンを集め、修理をしました。

それでも、ドライバー(スピーカー)の断線は修理のしようが無く
良品を組み合わせる2個1修理をしましたが、空の本体が残ってました
先輩がドライバーを見つけたらしく、ガラに組み込んでと依頼されました。

イメージ 1


壊れてるドライバーは、取り外さず配線もせずそのまま戻してます
スポンジがぼろぼろになってます。

イメージ 2


これだけの部品を交換します。

イメージ 3


さすがSONYです、リペア部品が手に入るとは!
このヘッドフォンは、プロスタジオでも使用出来る製品で
低音から高音まで、違和感無く響いてます。
欲しくなるなぁ・・・(^^;