なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今日は天誅札?

今夜は嫁のゴスペル・クワイァのライブに行く予定で
6時頃に家を出たのだが、200m程走った所でパンク!
アリャ(*_*)
スペアタイヤに交換して、1Km程走ったら・・・又パンク!!
どうする事もアイキャンノット!知り合いのタイヤショップに
電話をするも、もう飲んでるので行けないと・・・
友達に電話をすると、パンク充填剤を持ってるから行くと
おぉ神様!しかし、ビード落ちしてるから無理やねぇ(^^;
スタンドで修理してこようと、持って行ってもらったが
ビード部分からのエア漏れらしい・・・タイヤを交換する?
新品をストックしてるので、エアを入れて持って帰ってもらった
エアが漏れないうちに家に帰らねば・・・

家に帰ってスペアにエアを入れて見ると、サイドウォールが切れて
パックリ口を開けてました。

連続してのパンクなんて初めての経験です・・・有るんだねぇ(^^;
明日はタイヤを交換しなきゃ・・・
実は、リヤタイヤの山が減ってたので、冬になる前に交換しなきゃと
思ってましたが、フロントタイヤがブローするとは思わなかった
丁度良い時期だったのかも知れないですね。(^^;