なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

機動分団・・・ん?

初の「全国」へ 高千穂消防団機動分団第1部
宮崎日日新聞 10月27日(月)11時38分配信

本県代表として全国消防操法大会(11月 8日・東京都)のポンプ車操法部門に出場する高千穂町消防団機動分団第1部(工藤久崇部長、17人)が、熱のこもった練習を重ねている。出場要員6人が日々、団員らの協力を受けながら一挙一動を入念に確認してお り、町勢初の大舞台に向けて「悔いの残らない大会に」と意欲を燃やしている。



機動分団・・・なんでしょう?
機動戦隊ファイヤーファイター ・・・格好イイ(^^;
全国大会向けの、スペシャルチーム?