なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

消火中の壁が崩落

<火災>店舗2棟全焼 消火中壁崩れ、5人が重 軽傷 東京
毎日新聞 10月29日(水)23時3分配信

29日午後0時半ごろ、東京都台東区根岸5のすし店から出火、火 は隣接の建物3棟に燃え移り、すし店と居酒屋の2棟が全半焼するな ど計約390平方メートルが焼けた。警視庁下谷署によると、消火作 業中の消防隊員ら5人が崩れてきた居酒屋の壁の下敷きになり、東京 消防庁の隊員(34)と、66歳と67歳の消防団員の計3人が足の 骨折などの重傷。他の2人も軽傷を負った。


YouTubeでも見ましたが、内部があれだけ焼失してるのに
無警戒すぎませんかね?
車両も店の前に止めてる・・・道路も片側規制で流してたからか?
東京の消防団の定年は70歳?