なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

一斉同報メール

今朝、分団長から電話が有りました
非常呼集を一斉同報メールで送る様になるそうだから
メールアドレスを書き込みに来る様に、との事

やっと当市でも、少し近代化するか!(^^;
これも、消防無線がデジタル化する為も有るかと思いますが
これまで慣れ親しんでた消防無線が聞こえなくなるのは寂しい・・・
家族からは、うるさいと言われてるが (^^;

イメージ 1


寝床に置いてる消防受信機です、24時間受信状態です
以外と、連続通電してますがノントラブルです。