なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

今夜は例会

今夜は、秋の防火週間最終日でした、今夜は錬成大会の練習をするので
1分団も来てましたので、1分団の者にサイレンの吹鳴を任せました。
時計の秒針をチェックしてましたが、概ね合ってました。(^^)

吹鳴の後に、展示行進?の練習をしましたが、先の記事にも書いた様に
行いもしない様な行進を、いつするのですか?今でしょう!・・・てか(^^;
こんな訓練よりも、中継送水訓練をした方が良いです(断言)

明日は、建て替えた県営住宅の独居老人調査を、朝から行います
旧県営住宅は平屋だったのですが、5階建てになり
これまでエレベーターは有りませんでしたが、老人が増えたので
エレベーターも設置されました、調査も楽になります。(^^)v