なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

長野県北部地震

こんにちは
先日の長野県北部の地震では、倒壊家屋白馬村に集中した様で
新しそうなお宅や、茅葺き屋根を覆ったかなり古いお宅も被害に
遇った様で、お見舞い申し上げます。

倒壊家屋から、地元の方々による被災者の救出記事を見て
素早い対応だったのが幸いでした、多分消防団員の活躍も
有ったのではないかと思います。

長野県のブログ友達で、消防団員のvampさんの記事に、彼の
担当地区の状況がアップされてましたので、urlを貼っておきます。
それほど大きな被害は無かった様ですが、道路のひび割れや
ブロック塀の倒壊・マンホールの浮き上がり等の写真が有ります。


http://blogs.yahoo.co.jp/vamp76324/MYBLOG/yblog.html