なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

中古ポンプ車情報

ブログをサーチしてて発見しました

腕用ポンプ(ブログ主はポンプ車と・・・(^^;)

走行エンジン・・・人力(頭数が多いほど高速対応かも)
走行装置・・・・・2軸牽引・木製?スポークホイル鉄製リム付き
懸架装置・・・・・多分無し・フレーム直付け
ポンプ動力・・・・人力(2~4名)
ポンプ能力・・・・頭数&スタミナに依る (^^;
付属品・・・・・・吸管数本・ホースカーならびにホース数本
&破れ提灯(夜道には必需品)


如何でしょう?(^^;


どこかの消防分団の格納庫移設で、保管場所が無くなり
大切に保存・保管して頂ける方?消防団を探しておられます。
数枚の写真が有りました、下記のブログをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/haruking5455/31777362.html


イメージ 1