なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

冷蔵庫を頂きました。

イメージ 1

嫁の仕事上の知り合いから冷蔵庫を頂きました
冷蔵庫がエラー表示が出て、電気屋に相談すると買い替えた方が
安いと言われて、言うがままに買ったので、修理出来るなら使う?
と、言われて頂いて来ました。

我が家の冷蔵庫は、30年前に嫁さんの花嫁道具の2ドアです
いまだに現役で、過去に冷凍庫ドアの閉まり不良で結露凍結して
霜取りのドレインから、ファン・冷気ダクトまで凍ってしまった事が
有りましたが、まだまだ働いてます(^^)v。

貰った冷蔵庫は1999年製でした、我が家のより15年新しい
家の中に入れる前に、屋外で動作試験をしてます
エラー表示が最初に出ましたが、長時間ドアが開いてるとの事
直ぐに消えました。
その後に、何か出るか運転してます、自動製氷も問題は無い様で
氷が増えてます、冷凍庫の温度が下がるかが、後のチェック項目です。

我が家の現役の冷蔵庫より音も静かですね、消費電力も少ないのかも
サイズが大きいので、家の中に入れるのが大変だ!(>_<)