なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

雪が降りました


朝、嫁から写メールが・・・って、同じ家に居るのに・・・

雪が積もってると、私はお布団の中で蓑虫ちゃんでおました

寒いとこに出て、写メ撮らんでも・・・さらに送って来なくても・・・><

早く起きろと言いたかったのか・・・ブルブル

 

仕方なく起きて、どれどれ?

起きた時には、道路には残って無かった (^^)


 

どうせ振るなら、車が動けない位に積もって欲しいな

蓑虫ちゃんで過しますのでねぇ  ^0^

 

おにこさんの紹介されてた、ふりかけが届きました

種類の多さにびっくり!

早速、試食してみました~ ^0^

結構いけます、話題のとうがらしふりかけ!

辛さに期待を持って・・・きた~~!??

それほど、辛くは有りませんでした

息子が先に食べてたので、「多く振り掛けると辛いぞ!」

息子曰く「ん?辛く無いよ」 そうや?

私も・・・とうがらしのピリッは有りました

でも、その他の味でマスクされてるみたいですね

 

ちょいと、物足りなかったので・・・キムチに箸が伸びました ^0^


 

 次は、ゆずこしょうを食べよう (^^)

まだまだ、有りますが

小さな袋はひとつ食べちゃいました ^0^

炭水化物の獲り過ぎにになりそう・・・えへへ