なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

別府に行ってきました~

タイトル写真が別府のお土産です (^0^)
改めてこちらでもアップしましょう


イメージ 1




ついに出ました・・・て、糞の事かな?
奈良に「鹿のふん」ってありますよね?


イメージ 2



もう一つが、鼻くそ・・・
なんか・・・耳垢や目脂までも出すんじゃないでしょうね?・・・ぷっ^^;
 
日曜日の午前中に、メンバーの運転するマイクロバスにゴルフ道具を満載し
降り続く雨を気にしながら、男ばかり12人で出発しました
最初の目的地は、朝倉市にあるキリンのビール工場
ここに併設されてる、キリンビアファームで昼食の予定
車に乗り込んだら、早速缶ビールを・・・プッシュー!早っ!
私は、メンバーが持ち込んだ、泡盛60度を・・・これが、問題でした


イメージ 3



 
翌日のゴルフコンペを心配させる雨が降り続いています
工場に着いて、お決まりの工場見学
コンパニオンのお姉さまが、お決まりのご案内を・・・
色々と質問攻めをして上げました (^^)
真摯に応えて頂いて有難う御座いました (^0^) 

イメージ 4


キリンビールをお勧めしようかな、私はアサヒスーパードライが好きですけど(^^;


イメージ 5



 
さて、昼食のキリンビアファームへ
既に酔ってたのかなぁ?写真が傾いてる・・・
ここで、ジンギスカンを食べました、フリーオーダー!
ラムには癖が有るイメージですが・・・美味しい!
お代わりを次から次に・・・肉・野菜・ご飯と・・・これも、後で問題が
出たのが3時を回ってたかな?
いよいよ、別府へレッツゴー!


イメージ 6



 
翌日は、早朝からのゴルフとの事で先に土産物を買うために物産センターへ
この頃には、みんなアルコールと食べ過ぎで、宴会が気になってたみたい (^^)
 

イメージ 7

                                          続く・・・かな?