なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

別府に行ってきました~  その2

ホテルに着いたら、いきなりホテルからのお土産だと・・・


イメージ 1



大分名産の「かぼす」を使ったポン酢 これは旨いですよ!
 
さて、宴会が6時半の予定でしたが・・・ジンギスカンがつかえてる・・・およよ
なんとか引き伸ばし、7時に始まりましたが・・・誰も同じ・・・箸が進まない


イメージ 2



少し箸をつけましたが、この後にも出るわ出るわ・・・
 
お決まりのコンパニオン4名も加わり始まりました
内容は・・・あはは・・・です (^0^)
 
料理に、茶碗蒸しが出ましたが、普通の茶碗蒸しを想像してたら
紫芋の茶碗蒸しでした・・・初めて見ましたし、コンパニオンの方も初めて見たと・・・
普通の茶碗蒸しが食べたかったのになぁ・・・何となくザラザラした口当たりだった
 
2時間半ほどで宴会も終わり、例年なら2次会に行くぞ~  なのだけど
若い者は(構成年齢が20代~50代)、夜の街に繰り出したみたいですが
ロートルは(私も入ってます)、もう寝る・・・と10時過ぎには布団の中へ (^^)
何と健康的な!
 
別府の夜に熟睡したのでありました  (^0^) 
 
翌日は、6時に起き(早く寝たからねぇ^^) 7時に朝食  健康的だ ^^;
テレビの天気予報を見ながら、ゴルフの話に・・・
でもねぇ・・・私って、これまでクラブを握った事は無いのです!
どうなることやら?
 
別府の森ゴルフクラブと言うコースに行きました
道具をメンバーから借りて、何とか18ホール回りましたが
叩いた数が、236!
ハンディキャップを100貰ってましたが(開始前に150くれとの願いは却下^^)
結果は、それでも後ろから3番目?
私より叩いた奴が居たという事 (^0^)
あいつとあいつだと想像はつきますが・・・何と言うコンペなんでしょうね
 
パッカーンとボールが飛べば、カートに乗って行けるのだけど
飛ばないから・・・ゴルフ場を歩き回るはめに・・・う~ん!健康的だ!
お陰で、足はパンパンになって、今日は大変でした
 

イメージ 3


なを、ゴルフ場の写真は・・・歩き回って忙しかったのでありません (^^;
 
 
キリンの工場の写真を忘れてましたのでアップします



 


 


 
ビアパークでの貰い物です
 
とにかく、疲れまくった旅行でした・・・ふ~~