なんでんかんでん・・・元田川市消防団員のブログ

福岡の方言で、何でもかんでもと言う意味です、九州では良く使うかな? 2016年で消防団在籍28年になりました、体調不良その他で3月をもちまして退団しました、これからは過去を振り返りつつ、消防関係を外から見てやろうと思ってます。 従来からの趣味の電子工作・電化製品の修理・畑の耕作等を充実させねばなりませんね なんでんかんでん書いて行きますので、コメント等も大歓迎ですので宜しく~^

エトセトラ

今朝は、陽が照ったり曇ったり・・・

時間が有ったので、ちょこちょこ撮った写真を

忘れないうちに・・・^^

ツツジの中に、一輪だけ赤い花が・・・お隣からの出張かな?^^

逆に、お隣には一輪だけ白い花が・・・トレードかいな?

 


昨夜、買ってきた焼酎です

信長焼酎・・・

清洲城って書いてるけど、酒造会社の住所は清須市

どっかと合併したのかな?

おにこさん、おしえて~^^;

机の上が散らかってますなぁ・・・

お箸まであるし・・・^0^

 

 

 

これは、直径が30cmの昔のスピーカーです

中のコイルが切れてるのだけど

分解して修理を考えてますが・・・

ごらんのように、錆が進行して外れません

全部が金属なら、CRCでも良いのだけど

紙の部分が・・・でも、いつか鳴らすぞ~

良い音を奏でてくれる事を期待して・・・^0^

汚いけど、この箱がスピーカーボックス

 

 

 

製作中のラヂオの真空管だけの配線をしました

中の熱線(ヒーター)が灯ってます(ボケてるね^^)

う~ん、ファンタジック!&ノスタルジック!

中古の真空管だけど、ちゃんと働くはず・・・

今、真空管を作ってるのは

中国・ロシア・チェコ位でしょうか?

それも、アンプ用だけ・・・

 

先の焼酎を呑みながら、ボチボチとやってます